チームにしふな

仕事からの逃亡

駒出池キャンプ場(フリーサイト)でキャンプしてきたお話

駒出池キャンプ場でキャンプしてきたお話 

西船会のみんなで駒出池キャンプ場に行ってきたのでつらつらと書いてみます。

 

 

 

どんな場所か?どこにあるのか?

長野県 八ヶ岳の北側にある駒出池キャンプ場。

その名の通り駒出池と呼ばれる池があり、周りは日本一と言われる白樺林で囲まれている。控えめに言って最高のロケーション。標高も1300mあるため夏でもかなり涼しい!!

 

住所とGoogleMAP貼っておくので行きたい方はご参考までに(。・ω・。)

〒384-0704 長野県南佐久郡佐久穂町大字大字八郡2049−856  

 

 キャンプ場ついてすぐ撮った写真がこちら。

水の透明度が高くてめっちゃ感動しました。

実際はこの3倍くらい綺麗です(*´-`)

f:id:team-nishifunabashi:20190801142854j:image

 

池に反射した空とテントがめちゃめちゃ映える。

f:id:team-nishifunabashi:20190801135049j:image

 

池の周りには小川が流れていてちびっ子達が遊べるようになっています。

ちなみに奥の建物はトイレです。

f:id:team-nishifunabashi:20190801142812j:image

 

右側に写っている建物が管理棟こちらで受付してサイトへ向かうことになります。

薪や炭キャンプ道具のレンタルもしてるので何か忘れても安心✌︎('ω'✌︎ )
f:id:team-nishifunabashi:20190801135100j:image

 

管理棟を裏側から撮ってみた。いつかこんなテントでキャンプしてみたいなぁ(*'▽'*)
f:id:team-nishifunabashi:20190801135103j:image

 

 

こちらは帰りに寄り道して食べたお蕎麦。これは大盛りでなんと1.2kg( ゚д゚)

普通盛りでも400gなので要注意!!!

 

店名:佐久の草笛

住所:長野県 佐久市 佐久平駅東 21-3

f:id:team-nishifunabashi:20190927091307j:image

まとめ

駒出池キャンプ場最高!!!!