チームにしふな

仕事からの逃亡

西船橋 菜来軒さんにお邪魔しました。

どうもチームにしふなです!

 

本日のお昼は、西船橋のココイチの近くにある、中華料理 菜来軒さんにお邪魔しました!

 

tabelog.com

 

店舗の雰囲気は、いまではどんどん少なくなってきているという町の中華料理屋って感じのお店です。

日曜日の12時ちょっと前に、お邪魔させてもらいましたが、

この時間帯はまだ混んでおりませんでした。

 

店内に入り、さっそくメニューを拝見。

中華料理屋なのでメニューの種類が多く、ちょっと悩みながらも、五目そば、揚げ焼きそば、揚げ餃子を注文しました。

 

五目そば

f:id:team-nishifunabashi:20181028162731j:plain

揚げ焼きそば

f:id:team-nishifunabashi:20181028162805j:plain

揚げ餃子

f:id:team-nishifunabashi:20181028162747j:plain

 

 

 

で、お味のほうは・・・・

 

 

 

 

おいしい!!!

 

なぜかとても安心する味です!

町の中華料理という雰囲気どおり、いい意味で予想通りの味を味わうことができます。

 

新しい味などを求めている方には、物足りないかもしれませんが、

子供のころに食べたラーメンや餃子の味が、一気によみがえったような感覚になり、初めて訪れたお店なのに、「懐かしい」そんな気持ちさえ抱いてしまいそうです。

 

メニューも豊富なので、これからも通っていきたいお店でした。