チームにしふな

仕事からの逃亡

西船橋 とんかつ 栄ちゃんにお邪魔しました。

本日は、フェスタのかねてからの希望により、

西船橋 とんかつ栄ちゃんにお邪魔しました。

本日は、フェスタ、もりえる、ロブの3名

https://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12018839/

 

12:30頃に、お店についたら満席でした。

店内のボードに名前を書いて、店の外で待ちます。

外はとても灼熱で、トンカツを食べる前に自分たちがこんがり揚げ物になるとこでした。

待っている間に、近くの神社?の写真を撮りつつ、40分ほどで店内に。

f:id:team-nishifunabashi:20180805141736j:plain

f:id:team-nishifunabashi:20180805141756j:plain

 

店内に入ると、本日食べられる豚の種類を教えてくれました。

本日は、ゴールデン・ボア・ポークという名前の豚。豚イノシシを交配させた豚のようです。今では淡路島ポークというらしいです。

(金曜日は、いろいろな種類の豚が食べられるようです。)

3名とも、ゴールデン・ボア・ポークの厚切りロース(3,200円)を注文。

フェスタは、トンカツがかなり大きく正直食べきれるか不安だったようです。

f:id:team-nishifunabashi:20180805142124j:plain

f:id:team-nishifunabashi:20180805142423j:plain

 

白身(脂身)から食べるのが、おススメのようです。

おススメ通り食べてみると、脂身が甘く、そしてジューシなお味でとてもgoodでした!

お肉の部分も、肉の味がしっかりしており、それでいてあっさりと食べきれ一気に間食してしまいました。油がすっきりしているのか、胃もたれにはならなそうです!!

 

いろんな種類の豚があるそうなので、またお邪魔したいと思います!!

(作成者:ロブ)